フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

ハシータイガー

こんにちは。生産部の渡辺です。

バングラデシュがイードのお休みでお祭りモードになってます。

日本の盆や正月に当たるのが、イード(Eid)と呼ばれる年に2度の大型連休です。今回はその2度目に当たる大型連休となり工場は11日から16日までとなります。この期間は多くの人が故郷の家族の元へ帰るために激しい帰省ラッシュが起こります。ではこのイードはどのようにお祝いするかというと牛や羊を丸ごと一頭いただくしきたりがあります。一家族で一頭丸ごとは食べられないので家族用、親族用、そして貧しい人に分けられるそうです。イード当日は朝からモスクに行きお参りして清めてから盛大にお肉をいただくようです。人口密度ナンバーワンのバングラデシュにこの休みには牛や羊も町にあふれているのが見うけられます。

%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%89

中国工場は通常通りに稼動しております。ギフトショーも終わりました。これから製品化する商品是非弊社にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)