TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
以外に重要 – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

以外に重要

こんにちは

生産部の濱田です。

先週に続いてパッケージのお話しを致します。

先週の終わりに質問をしていた 質問の答えはわかりましたか?

生産時には様々な事を注意しなければいけないのですが パッケージで意外に見落としがちになっているのが 取り数です。

toothbrush_PKG_rev

(赤い所がダイカットされるラインになります。色を印刷する際はちょうどではなく少し大きめに印刷されます。)

パッケージを作る際は 大きな紙で一度に何枚も出来るよう生産していきます。

その為、この一枚の大きな紙でいかに効率よくたくさんの数がとれるかが重要になります。

複雑なものやパーツが多くなるとその分一枚での出来る数が少なくなってしまいコストが上がってしまいます。

逆にシンプルで一枚でより多くとれるとその分コストを下げることができます。

商品をよりよく見せる事ができるのがパッケージの魅力ですが、

複雑になりすぎてしまうと取り数や 組み立て作業に時間がかかってしまい、コストが かかってしまいます。

意外に見落としがちですが 生産では重要な事です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る