TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
磨きます!! – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

磨きます!!

こんにちは生産部の濱田です。

とうとう日本でもポケモンGOがリリースされました!!

早速、私もダウンロードして遊ぶ予定です!!

ただ、事故には十分注意をしてください!!

私のブログはとうとう金型のお話しに入ります!!

でも、ここからが本番です。

先週、お話ししたT-1のサンプルをもとに 形やサイズ、また穴の大きさ等を今一度確認していきます。

変形がないか、 穴は緩くないか、等色々ありますが アイテムによっては 金型を磨くということも行います。

磨いくことにより表面が整えられ 透明のような素材を使うモノはより透明度が上がり綺麗になります。

バスタブ

みての通り明らかに上と下の物では透明度があがって綺麗になっているのがわかります。

(実はあひる風呂ミニのバスタブは当初透明で開発が進んでいたことも・・・)

そして、修正内容をまとめて 工場と確認し、金型を修正して

再度テストショットをし トライ&エラーで進んでいきます。

しかし、ここまでの工程では まだ、色彩の確認は行われないことが多いです。

その次工程はまた次週!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る