フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

お久しぶりです!

皆さん、こんにちは。

生産部の江原です。

 

今日は暖かかったですね。

花粉が多く飛んでいそうな一日でした・・・。

 

定期的にブログを見てくださっている方なら気づいたかもしれませんが、実は2ヶ月ほど生産とは違う仕事を中心に行っていました。

昨日からまた生産管理を中心に業務を行っていますが、2ヶ月離れていて生産管理において改めて重要だと感じたことがあります。

それは生産工場に正確に情報を伝えることです。

たとえば製品に入る説明書の印刷の色や両面印刷なのか?の指示を出し間違えたり、小さなパーツの情報を伝え間違えてしまうと進行や見積もりに影響が出てきます。

逆に工場から出てきた情報も正確に受けとって状況を正しく理解することも大切だと思いました。

 

引き続き、ブログの更新をしていきますので読んでもらえたら嬉しいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)