TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
運動会(体育祭) – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

運動会(体育祭)

こんにちは、生産部の小林です。

そろそろ運動会(体育祭)の時期ですね。
んっ!運動会(体育祭)?... 運動会(体育祭)といえば秋と思われる方もいるかと思います。私も学生の頃は秋でした。10月の「体育の日」前後あたりにやっていました。
最近では春に行うところが増えて、ほとんどの学校では5月に運動会(体育祭)行うようになってきています。

以前の運動会は秋に行っていましたが、秋に運動会が多かったのは、昔の日本では農業をして暮らす人々が多く田植え種まきの春よりも収穫後の10月頃に行うことが多かったそうです。今は東京の9割は運動会を春に変更しているそうです。
秋から春に変更しているのは、10月は受験に入る時期や行事の多い秋を避けるため、そして残暑の残っている秋に熱中症を防ぐためだそうです。

運動会の練習で怪我の多い競技が、短距離走・リレー・騎馬戦・組体操が多いそうです。
運動の際に怪我をできるだけ防ぐには準備運動が必要です。

準備体操といえばラジオ体操があります。
弊社には、いつでもどこでもラジオ体操ができる、体操ブーブー があります。

運動の際の怪我には十分ご注意を!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る