フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

新年1発目!!

こんにちは

生産部の濱田です。

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

仕事が始まったと思えばあっという間に週末ですね。

明日からは三連休になりますので、お正月に残してしまった掃除や片付けを今週末にやる方も多いのではないでしょうか?

私もその一人です…

今日からは 入荷目前!!

新商品を少しづつ生産目線で紹介していきます。

最初はギフトショーで 女性のハートをキャッチするで大賞を授賞しました

シリコンキッチンアイテムの中から!

ペンギンの醤油さしを紹介します。

penguin_tirasi-01

この商品で苦労したところはボトル部分です。

最初はPET素材のものを使用し、開発を進めていたのですが、

温度テストを行うと、このボトルが本来の大きさから縮んでしまうと言うことがありました。

20161014_091621

(ボトルが縮み、ボディのシリコン部分がブカブカになってしまいました)

そのため素材を変更し、PETよりも耐熱性の高い、PCTGという素材を使用しボトルが縮んでしまうと言う問題を、解決しました。

この素材はグラスにも使われていたりもするので、食器の素材としても使用されています。

食品衛生法のテストもクリアしておりますので、安心して、ご使用ください。

 

販売まであと少し、この商品は今日本に向かって進行中です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)