フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

お風呂でリラックス

こんにちは

生産部の濱田です。

12月に入り

クリスマスや年末やら、今年も大詰めになってきたように思います。

体調を崩さないように注意してください。

今日は疲れがちになってしまう年末に自分へのプチギフトにもなる商品を

生産目線でご紹介します。

その商品はマッサージボールです。

massage_ball_-01

浴槽に取り付け、取り付けた部分にもたれる事によってマッサージをする商品です。

一つ一つになっているので、自分の好きなとこに好きなようにレイアウトできるのも

魅力の一つです。商品の表面は少しざらざらとしたシボのあるものになります。

20161209_072430_resized

しかし、吸盤の吸着面だけはツルツルになっています。

20161209_072416_resized

これは吸盤の吸着力をより高めるためにツルツルになっています。

この面がざらざらしていると吸盤が取り付けた際に真空状態にならず、

吸着することが出来ないためツルツルになっています。

また、本体もシリコン素材なので、固すぎず、柔らかすぎないようにしました。

固いと持たれた時に痛く、柔らかいとあまり気持ち良く感じないということがありました。

また中間の棒状の所も長いと外れやすいことから短くなっています。

また、PKGの上の穴は梱包時、穴がないと空気の逃げ道がなく上手く梱包出来ないため

空気が逃げるために上に穴が空いています。

この週末はゆっくりこの商品で癒されてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)