TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
日本のキャラクター人気が凄い! – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

日本のキャラクター人気が凄い!

こんにちは!生産部の齋藤です。

3連休明けの火曜日です。皆様いかがお過ごしでしょうか。夏休み最初の3日間、私の周りでは"ポケモンGO"の話題で持ち切りでした。"ポケモンGO"とは、スマートフォンのGPS昨日を使って遊ぶアプリゲームで、ゲームを起動して街を歩けばポケットモンスターのキャラクターを現実世界でゲットする体験ができます。アメリカなど海外での爆発的人気によって、日本ではリリース前ながらかなり注目されています。

ポケットモンスターといえば、ご存知のとおり任天堂の大人気ゲームです。約720匹のキャラクターの中でも抜群の知名度を誇るピカチュウはあまりにも有名で、海外でも"Pikachu"という同じ名前で親しまれています。日本で生まれたキャラクターが海外でも人気を得ているのは誇らしいですね!

近年のキャラクタービジネスは規模が大きくなる一方で、毎日新しいキャラクターがどこかで生まれていると言っても過言ではないでしょう。そんなキャラクターの人気を支えているのはポケモンや、一世を風靡した"妖怪ウォッチ"のようなテレビアニメのキャラクターだけではありません。我らが"ハイぶりっ子ちゃん"をはじめとする『ゆるキャラ』たちの人気も絶大で、今や街を歩けばご当地ゆるキャラに当たる・・・そんな状態です。

そして今週末7月22日から、あのゆるキャラ界の先駆者とも言うべき"くまモン"が初代チャンピオンに輝いた『ゆるキャラグランプリ』の2016年大会投票が開始されます!!

昨年2015年大会のエントリー数はなんと1,727体、投票数は約5,066万票。今年のブランプリ大会は愛媛で開催されるとのこです。

今年の全国ゆるキャラの頂点に立つのは一体誰になるのでしょうか!グランプリ大会は11月5日~6日、愛媛県で開催されるとのことです。秋の決戦投票も楽しみですね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る