フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

道具は体の一部

こんにちは

生産部の濱田です。

 

6月に入り、今年ももう折り返しの月に入っていますね。

本日は 普段、私達が良く使用する道具を少しだけご紹介します。

まずはこれ! ドライバーセット!

 

  ブログ3

生産部では当たり前のような道具です。

1人1セットは必ず持っています。これがないと製品を分解し確認出来ないですからね。

 

 

次は、はんだとはんだごて!!

 

ブログ2 (1)

電子製品を生産する際には欠かせない道具です。「

配線を治したり、万が一確認中に配線が切れてしまってもこれがあれば修復可能です。

 

 

そして、マルチメーター!!

ブログ

この道具は製品の電流値や電圧などを測ることが出来る便利な道具です!!電池を使う玩具などはこれを使用して、製品に流れる電流が問題ないかなどを調べます。

普段でも、電池の残り容量などが調べられるので、電池切れなどもすぐに解るので

普段の生活でも便利に活用出来ます!!

製品を確認する際には

 まだ他にも様々な道具を使って確認していますが、 それはまたの機会に紹介します。

 

お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)