CAT TOOTHBRUSH HOLDERの製作秘話


こんにちは
生産管理部の濱田です。

今日は、BIRD、ANIMALと続き、新発売をしたCATシリーズの裏話をしたいと思います!! 

BIRD、ANIMALシリーズは動物たちが歯ブラシの上に留まってるようなデザインになっていますが、CATシリーズはそれまでと違い、猫が歯ブラシに巻き付くような愛くるしいイメージになっています!!

 

しかし!!

生産部からの注目ポイントはそこではなく、

背面に、付いている吸盤の位置です。

BIRD、ANIMALシリーズは背面の真ん中あたりに取り付いていますが、

今回のCATシリーズは横から見ると同じ位置に付けると吸盤を取り付けられる幅がなく、試行錯誤の上、頭のところに吸盤が取り付けられています。

ねこの歯ブラシホルダー

 

同じシリーズでも、デザイン次第で生産では同じ様にいかないことがあります。

なので、デザインが新しくなれば、生産を行っていく上で問題がないか、一つ一つ確認して行くのが私達のお仕事です。

 

また、大人気のTOOTHBRUSH HOLDERなのですが、実は歯ブラシ以外の物も挟むことが出来ます。

 

我が家では、新発売のCATシリーズからクロネコさんがキッチンで輪ゴムをたくさん持ってくれています。

ネコの歯ブラシホルダー

猫の手も借りたいときに大分助かっています。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る